オンライン交流会 2022年度(7月)参加者募集
新型コロナウィルスの影響により、セミナーや交流会など中止が相次ぐ事態となりました。
【New Normai】言葉の通り、新しい常識が生まれています
一人で悩んでいても事業は進みません
仲間が手を取り合って、助け合い、刺激し合い、切磋琢磨して、あなたも一緒に新しい時代を切り開いていきませんか
Web交流会となりますので「どこでも・気軽に」参加できます!
■オンライン交流会とは!?
- 今までのビジネス交流会のように、会場まで足を運ぶ時間と労力はありません
- PC(カメラ付)かタブレット、スマホがあればOK!
- プログラムに沿った進行で、初参加の人も安心!
- 何度でも参加OK ! 「継続」が「信頼」へ
- 接続アプリは「Zoom」となります
■こんな交流会です
〇〇したいけど、どうしたらいい?
あなたの〇〇はなんですか?
例えば・・・
- もっと、売上を伸ばしたい(けれど、どうしたらいい?)
- もっとお店(商品)を知ってもらいたい
- 一緒にイベントを運営してくれる人を探している
- ホームページをリニューアルしたい
- 人員不足を解消したい
- 地域の経営者さんと繋がりたい
- SNSを使った集客に詳しい人と繋がりたい
本交流会の参加者に、その答えを持っている人がいるかもしれない。
答えを持っている人が当日にいなくても、
参加者の知り合いに、その答えを持っている人がいるかもしれない。
自分の困っていることを解決すること
人の困っていることを解決するお手伝いをすること
そんな交流会です。
開催後のアンケート結果より
- 身構えるような固い雰囲気ではなかった点が良かったです。
「初対面の方とそんなに実のある話が出来るものなのか?」と不安でした。ところがファシリテーターの皆さまにリラックス出来る雰囲気を作っていただいたので、案に相違して実のあるお話が出来て良かったと思います。 - 対面式では先方へ話しかけるキッカケとタイミングが難しいが、この交流会では、直で会話出来るので非常に話しやすい。
- 会場参加型ではこれだけ向かい合って話す機会を得るのは不可能だと思います。オンラインによる対面型だからこそ、初対面の方々とも気安く親しく話せる所に魅力を感じています。
- 参加人数がちょうどよく、自己紹介をしっかり聞け、交流もすることができました。また、司会進行がスムーズで無駄がありませんでした。
- 初めての参加だったので、(怖い人いてたら、次回からはやめておこう…)とか、(人見知りだけど、大丈夫かな…)と割とネガティブな感じで参加したのですが、次回も絶対参加したい!と思えるほど楽しかったので、また参加します!
★会報誌に掲載した、参加者様の声です
掲載記事は、こちら(PDFファイル)
★初めて参加される参加者様へのご案内
「Zoom」の始め方がわからない方はこちら(PDFファイル)をご覧ください
初めての方も安心して参加できるように、事務局がフォローいたします!
★交流会の禁止事項がございます
必ず内容の確認をお願い致します。禁止事項はこちら(PDFファイル)
■2021年度 オンライン交流会 開催概要
開催日時 | 毎月18時よりスタート
・7月22日(金)※募集中 ビジネスに役立つ勉強会テーマ 「クラウドファンディングって実際どうなの? ・8月26日(金) |
---|---|
定員 | 10名(先着順) ※申込多数の場合は、会員様を優先させて頂きます。 ※申込状況は事務局までお問い合わせください。 |
参加費用 | 無料 |
申込 | ●ネット申込 交流会参加希望の方はこちらをクリックしてください。 ※参加希望月を、入力フォーマットから選択してください。
●FAX申し込み |
■申込から交流会までの流れ
① ネット・FAX・電話のいずれかにて申込む
② 事務局 担当者より、参加者様に個別連絡を致します。
③ 「Zoom」の準備をする
④ 開催週の水曜日に、ミーティングID&参加者名簿等の資料送信
⑤ 開催日当日に、参加する
■参加にあたっての注意事項
- インターネットに接続する機材と通信回線はご自身でご準備ください。
カメラが使用できる機材でご参加ください。
Wi-Fiの電波やパソコン機器の種類によっては、うまく参加できない場合がございます。
事前のテストをお願い致します。 - 開始15分前には入室できますが、必ず開始5分前には入室(参加)してください。
会の進行状況によっては、途中入室はお断りする場合もございますので、ご注意ください
■お問合せ
- 茨木商工会議所 担当 安野
- 電話:072-622-6631
- FAX:072-622-6632