(茨木商工会議所会員のみなさまへ)
※ 申請期限を6月17日(金)まで延長しました(詳細はこちら)。
申請に必要な「申請IDの発行」は5月31日(火)までですので、ご注意ください。
申請前に必要な「登録確認機関による事前確認」の実施は、6月14日(火)までです。
(5月24日追記:事業復活支援金HPより抜粋)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
(以下1月25日掲載)
「事業復活支援金」は、新型コロナウイルス感染症の影響を受け、対象月の売上が
30%以上減少した中小法人・個人事業者等の方向けの制度です。
「事業復活支援金」の内容は以下のホームページでご確認ください。
■事業復活支援金 事務局HP https://jigyou-fukkatsu.go.jp/
■経済産業省 事業復活支援金特設サイト https://www.meti.go.jp/covid-19/jigyo_fukkatsu/
事業復活支援金の申請について、過去に「一時支援金」または「月次支援金」を受給
している場合は、原則として改めて「事前確認」を受ける必要はありません。
マイページより申請を始めることができます。
今回初めて支援金を申請する場合、「申請ID」を取得(仮登録)し「事前確認」を行
うことにより申請を行うことができます。
「事前確認」とは、事業実態があるか、本支援金の制度内容を正しく理解しているか
を登録確認機関が実施するものです。
(初めて支援金を申請される当会議所会員事業者様の手続きの流れ)
①事業復活支援金事務局ホームページで「申請ID」を取得します。
https://jigyou-fukkatsu.go.jp/
②以下の書類2点に記載の上、茨木商工会議所までFAXしてください。(FAX 072-622-6632)
1.「事業復活支援金 事前確認 依頼書」(茨木商工会議所用)⇒ダウンロード(PDF)
2.「事業復活支援金に係る宣誓・同意書」(申請に使用する「様式1」)⇒ダウンロード(PDF)
③お手数ですがFAXいただいた書類が到着しているか、確認のお電話をお願いします。
( ☎ 072-622-6631 )
送っていただいた書類をもとに口頭で確認させていただきます。
④確認後、「事業復活支援金 事前確認 依頼書」に記載していただきました申請IDにより事前
確認の情報を茨木商工会議所で入力し、確認済通知発行手続き完了後、ウエブで本申請手続き
を行うことができます。【事前確認完了】
【留意事項】
※新規入会での申請希望の方につきましては、お問合せください。
※「事前確認」の完了をもって、事業復活支援金の給付をお約束するものではありません。
給付可否の判断は事業復活支援金審査事務局が行います。
※当会議所では会員サービスの一環として実施しているため、手数料はいただいておりません。
制度詳細や申請対象に該当するかなど、下記のコールセンターまで直接お問い合わせいただく
方がスムーズです。
お問い合わせ・相談窓口
【対応時間】 8:30~19:00 ※土日、祝日含む全日対応
☎ 0120-789-140(フリーダイヤル)
☎ 03-6834-7593(IP電話等からのお問合せ・通信料がかかります)